育児自信ゼロのブログ

主に三兄弟の出来事

主婦力ゼロ!
育児自信ゼロ!!
ママ友ゼロ!!!
同居の良し悪し。。

感謝、謙虚である事


慣らし保育も二週目。

今週は給食まで食べてきます。

今日は全部食べられたとの事。

奇跡的!

ありがとうございます!!


今日はパートが休み。

あちこち1人で誰にも気を使わず自由に何時間か過ごせました◎

今までは1人時間と言えば、夜子供が寝てからコンビニ、西友など限られた。

昼間ゆっくりスーパーで買い物した記憶がほとんどない。

今日はゆっくり本屋で本を物色。

三冊買いました!

自己啓発的なやつ。。

本屋に子供と行くと子どもコーナーしか行かないとゆうか、行けない状況だったからいつぶりか分からないけど本を買って紙袋を手にしてテンションが地味に上がりました!


明日は長男の交通安全教室が。

雨っぽいけど、強風豪雨でなければやるとの事。

なんだか少し楽しみです!

こういったものに参加する時にはまず三男を祖父母にお願いしなくてはいけないとゆう気を使うものがある。

しかし、保育園に行ってくれているとそれがないのでほんとに楽だ。

いくら祖父母がいくらでも三男みてるから大丈夫だよ〜と言ってくれていても、気は使うから。


まずは明日交通安全教室&役員会!


気楽にやってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する