育児自信ゼロのブログ

主に三兄弟の出来事

主婦力ゼロ!
育児自信ゼロ!!
ママ友ゼロ!!!
同居の良し悪し。。

コントロール出来ない自分の感情


長男次男にどうしても言ってしまう。

「早く着替えなさい。」×5



夕方


帰宅した長男次男にどうしても言ってしまう。

「早く勉強やっちゃいな。」×5



勉強が、終わったらしい長男次男にどうしても言ってしまう。

「音読は?」×1




しかも、優しく言ってるうちは絶対にスルーされる。

じゃあ言わなきゃいいじゃん。

いや、別の言い方でやる気を出させなきゃいけないのか。。。


結局、怒ってしまう。

私だって怒りたくない。

しかし、もう時間的にギリギリなのにダラダラされて怒らない人っているんだろうか。


さすがに最近参っている。

最近は寝る前にレゴを片付けなさい。

もよく言うんだが、今日はもう言うの止めたらどうするのかなと思ったら床に散らばったまま寝た(T-T)


育て方って難しいなーぁ。。

×

非ログインユーザーとして返信する