育児自信ゼロのブログ

主に三兄弟の出来事

主婦力ゼロ!
育児自信ゼロ!!
ママ友ゼロ!!!
同居の良し悪し。。

歯医者

今日は長男三男を歯医者さんへ。

長男は詰めものが取れたので詰め直しをしてもらいました。

三男は治療の続きで削ったりはしていないけど、泣きまして中断。。

先生も少しガッカリした様子。

もう少し慣れてから治療をまた様子を見ながらやりましょうとの事。

それまでは、虫歯の所は進行止めの薬でしのぐらしい。

私としては早く治療してスッキリさせたい。

しかし、まだ3歳になろうかとゆう三男には難しいよなー。

子どもが治療中に泣き始めた時に、横で見ている親は何も言わず見守るのが良いのか、はたまた大丈夫!とか、怖くないよ!とか、声をかけてよいものなのか悩む。


今日もなんとか終わり。

明日は街頭指導&家庭訪問!

×

非ログインユーザーとして返信する