育児自信ゼロのブログ

主に三兄弟の出来事

主婦力ゼロ!
育児自信ゼロ!!
ママ友ゼロ!!!
同居の良し悪し。。

三男入園4日目

今日も無事行けたようだ。

おやつは出るがお迎えの頃にはお腹ぺこぺこみたいだからと、おにぎりとお茶を持って行って車で食べたと。

あーこのパターン完全にアカンやつ。

今までの経験上。

そして、そのままドライブしてたら眠くなって寝ちゃったと。

それ一番私が嫌いなやつ!!

何度も行ってきたのに!!

歯磨きしないで寝ちゃうやつ!!


三男の虫歯は大変です。

もうすぐ3歳とまだ小さいのに、虫歯だらけです。

1歳すぎた頃からパートに行き始めもうすぐ2年だけど、歯磨きをしてくれたことがない。

お昼寝の前だけでいいからして欲しいとお願いしてもしてくれない。

寝かしつけがなかなかうまくいかず、車に乗せて寝かすのが習慣になっついた時期が1年以上ありましたし、何かを食べながら寝ちゃうなんてしょっちゅうだったから仕方ない。

その我慢もあと一週間!

保育園でどれだけ歯磨きをやってくれるかは謎だが、家でみてもらっていて歯磨きしないで寝ちゃうよりはマシ。

あと一週間!

あと一週間!!

我慢我慢!

×

非ログインユーザーとして返信する