育児自信ゼロのブログ

主に三兄弟の出来事

主婦力ゼロ!
育児自信ゼロ!!
ママ友ゼロ!!!
同居の良し悪し。。

厄投げ

拾いに行ってきました。

今、住んでいる所に引っ越して来てから5年。

初めて拾いに行って来ました。


長男次男はお金はそこそこ、お菓子はけっこうたくさん拾えたみたいで喜んでいました。

三男は無理だろうなーと思いつつ、見ていたら役員の方が気を使ってくれて手渡してお菓子をいつかもらっていました。


家に帰ってきて袋から出してみると、土まみれΣ( ̄ロ ̄lll)

すんごく大変でした。

でも、喜んでいたしヨシとします。


次は節分かな。

節分は近所のお寺でまた広さ行くんですが、大人も一緒に拾うのでなかなか厳しい戦いを毎年見ています。

子どもに拾わせてやればいいのに!

って毎年思う。

楽しみです🍀

×

非ログインユーザーとして返信する