育児自信ゼロのブログ

主に三兄弟の出来事

主婦力ゼロ!
育児自信ゼロ!!
ママ友ゼロ!!!
同居の良し悪し。。

次男の体調回復

始まりは先週木曜日。

発熱嘔吐。

しかし、熱も吐き気もすぐに治まり次の日は保育園へ行きました。

土日ゆっくり過ごして月曜日からまた元気に行けるかな〜なんて思ってました。

その土日。

1時間に1.2回は確実にトイレへ。

全く良くならず。

月曜日は私もパートが休みだったので、病院へ行きました。

ベンの検査の綿棒をお尻にブス!

物凄い泣きようで、待合室へ行くと一斉に私達に視線!

頂きましたー!

次男よく頑張った!

3日後にまた結果と経過を見せに来てと言われ、今日病院へ。

その間、出されたお薬飲みましてほぼ回復しました。

結果。

菌がいました。

ただノロとか感染するようなやつじゃなかったので一安心。

原因は鶏肉みたいでした。

加熱しきれてない鶏肉。

家族の中で次男だけだったので、疲れてたりしてそこへ鶏肉が追い打ちを!

みたいな感じだったようです。

我が家は月曜日から金曜日は祖母、土日は私がごはんを作っているのですが、献立がなかなか思い出せない。。

とにかく、しっかり加熱!

それに尽きます!

ノロとか感染するやつだったらと保育園を休んでいたんですが、先生から行っても大丈夫と言って頂いたので明日からってもう金曜日ですが、行けます。

まぁ、ここでも丸一日か半日か悩むわけですよ。。

やれやれ☆彡

×

非ログインユーザーとして返信する